SSブログ

種まき《ダイカンドラ》 [ガーデニング]

こんにちは、3兄弟おかんです★
小2、年長、もうすぐ2歳の息子のおかんです。

2018年9月8日、ダイカンドラの種まきをしました。

我が家の砂利部分を少なくしたい大作戦!!!その①

18-09-08-15-32-28-805_deco.jpg
玄関前のアプローチ。

まず、砂利をどけて土をいれる作業から。
溝部分全てにしようと思ったら意外と土がいるので…
横方向だけにしました。節約。(ケチ)

18-09-08-15-32-55-224_deco.jpg
4箇所だけですが、
土は10リットル弱つかいました。

種は楽天で買いました。

DSC_1494.JPG

メール便なので送料も安く、ポイントで買えました( ^∀^)
 
買うときは気づかなかったけど、
米沢園芸さん、地元のお花やさんだった~
なんかうれしい(笑)
山口から種を運んでもらいました!

中身はこんなかんじ。

DSC_1497.JPG

少し使ったので↑は3分の2の量です。
意外と入ってたので余るくらいでした。
1袋で1㎡分まけるそうです。

土をたっぷりいれてパラパラまきました。

余ったので玄関前以外にも、砂利の境目辺りにパラパラまきました。

ダイカンドラは春まきか秋まきとのこと。
他の方のblogで梅雨前がおすすめ、とかいてあったのを見て、
雨が降る前ががよいのかなと。
天気予報を見て今日決行しました!!!

1週間くらいで芽がでるみたいなので楽しみです(*ゝ`ω・)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
台風。ミニトマト収穫。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。